トルコ石ではありません 千本透かし リング #11.2 中古 昭和 /10846




トルコ石ではありません 千本透かし リング #11.2 中古 昭和 /10846 トルコ石ではありません 千本透かし リング #11.2 中古 昭和 /10846 トルコ石ではありません 千本透かし リング #11.2 中古 昭和 /10846 トルコ石ではありません 千本透かし リング #11.2 中古 昭和 /10846 トルコ石ではありません 千本透かし リング #11.2 中古 昭和 /10846

こんもり&コロンとした、ターコイズブルーの石がセットされています。

トルコ石ではないのですが・・・

トルコ石に似せた石、つまり模造石というご理解でよいと思います。

表面に小キズは割りと入っていますが、肉眼で見て気になるような感じではありません。

石はそのような感じでなのですが、

 

作り的には、悪い感じはなく、

千本透かしは、打ち抜きではありますが、鋳造品ではなく、割と綺麗に透かされています。

千本透かしの上には、横長の窓がある二段透かし。

アームも石座付近は面取りがなされ、

ちょっといい品物ですよ感はあります。

まぁ、それども模造石ですけどね。という言葉は付きまといますが…

 

「K18」 と、 横長の「☆」 の刻印あります。

 

天然石のジュエリーをお探しの方にはおススメできません。

昭和の手作りジュエリーにご興味のある方には見ていただきたいかなと思います。

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA