エメラルドカット 大粒アクアマリン 千本透かし Pm900 リング 中古 昭和 #17.5 /11301




ちょっと珍しいタイプのプラチナ千本透かし

ドーンと大粒のアクアマリン

エメラルドカットですので、透明感が強調されています。

僅かな欠けは確認できますが、石のコンディションは良い方です。

枠は手作り、

鋸刃で透かした千本透かし、千本透かしの上に更に透かしのある2段透かし、

しっかりとプラチナを使用したガッシリとした枠、

アームには鏡面光沢を抑えるためにマット加工が施されています。

技法は千本透かしですが、ちゃんとした天然石を使用して、地金もふんだんに使用するという、思想的には唐草の時代に通じるものがあるように思います。

ですので、千本透かしの後期かなぁ・・・と・・・

現状、爪が緩んで石がカタカタ動いていますので、爪の締め直しと、仕上げの後納品いたします。

ご購入はこちらをクリック!→http://classics.shop-pro.jp/?pid=121673192




2件のコメント

  1. アクアマリン、可愛いですよね。
    昭和ジュエリーではアクアマリンは数少ないものなのでしょうか?気長にお気に入りを探しているのですが、あまり見かけないので。

    1. コメントありがとうございます。
      昭和40年代前後のジュエリーではアクアマリンはあまり見ませんね。
      見つけたら是非入手したいとは思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA