しっかり緑エメラルド 松坂屋? 手巻唐草 三日月透かし P.m850 リング 中古 昭和 /11691




しっかり緑エメラルド 松坂屋 手巻唐草 三日月透かし P.m850 リング 中古 昭和 11691      P.m850 刻印 松坂屋? 刻印

 

キリリという感じではなく、ふわ〜、ぽわ〜っとしたしっかり緑のエメラルド

内部にインクルージョンがありますし、外まで達しているインクルージョンもあります。(まぁ、普通は外側まで達しているキズはあるんですけどね。それがないもの等はノンオイルのエメラルドになるのですが…)

裏側の汚れが取り切れなかったので、仕上げ後はもうすこしクリアー感が出るとは思いますが…

暗さも、薄さもなく「緑」って感じでいい感じですよ。

ダイヤモンドも綺麗です。

 

唐草も、巻き巻きの手巻唐草。石座の真下、アーム側の左右の隙間を透かした三日月透かし。かわいいですね。

真正面から見た左右のアームの中央に艶消しが施されています。

こういう細かい細工を手で行っているのですから、手作りと、鋳造品は見た目には似ていても、本質の部分ではちょっと違うと思います。

 

ちょっと見慣れぬ刻印で自信がありませんが、井桁の中に何か書かれていますので、もしかしたら松坂屋さんかな?

と、思います。

 

指の腹側のアームは面取りがなされ、石座に近づくと面取りがなくなっています。

アームの形に微妙な変化がありますが、

 

P.m850 0.61 07 の刻印

仕上げの後納品いたします。

ご購入はこちら→http://classics.shop-pro.jp/?pid=122025773

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA