シトリン 千本透かし K14WG リング #12.5 中古 昭和 /11873




 

  

オレンジ色の宝石のコレクターさんは、スペサルティンガーネットだったり、オレンジサファイアだったりを探されていると思いますが、シトリンは意外と見過ごしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

こちらのシトリンかなりオレンジ色寄りで大変綺麗です。

表面は少し擦れている部分がありますが、内部はインクルージョンが見当たらず綺麗です。

 

枠は、千本透かしですが、鋳造品です。キャンディポップでもあります。

現状、アームと石座では、地金の色が違いますので、別々の品位かなとは思っています。

ですので、一体型の鋳造ではなく、石座とアームをくっつけているように思います。

検査を行いましたが、アームは刻印通りK14WG ですが、石座は9金位の品位でした。

ただ、この検査も同じものをもう一度測ると違う結果が出たりで、参考程度のものなのですが・・・

 

こちら、割り金にニッケルが使用されていますので、金属アレルギーの方はご注意ください。

シルエットとしては、千本透かしというよりも、唐草リングに近い感じです。

石を取り囲む装飾がお花のような感じで、いろんな意味でちょっと珍しい感じのリングです。

こちらは、そのままでというよりは、仕上げの際にロジウムメッキかけてあげた方が見た目にも良いだろうと思います。

仕上げの後納品いたします。

ご購入はこちら→http://classics.shop-pro.jp/?pid=122289415




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA