2

Pm ヴィンテージ ネックレス 42.5㎝  /12096




 

現代のネックレスはほとんど機械で作りますが、昔は細かいパーツを連続させて作っていました。

こちらのネックレスも細かいパーツをロウ付けして作っております。

こういう昔のネックレスをずーっと探してはいるのですが、なかなか出てきませんね。

出てきた!

と、思ったら、

こちら、Pm刻印ですが、

プラチナは約6割ほどのようです。

こちらは、ロウ付け部分も多いですし、測る場所によって数値はずいぶん変わるだろうとは思います。

それでもやはり、現代ジュエリーのような85%などの比率ではなさそうです。

計測した時の結果では、ニッケルは入っておりませんでした。

プラチナが80%、85%入っていないからやめておく。と、いうものではありませんでしたのでゲットしましたが…

古いネックレスをお探しの方いかがでしょうか?

仕上げ済です。

ご購入はこちら→http://classics.shop-pro.jp/?pid=122431290

 




2 thoughts on “Pm ヴィンテージ ネックレス 42.5㎝  /12096”

  1. 購入希望です。まだ、売り切れていませんでしょうか。

  2. コメントありがとうございます。
    大丈夫ですよ。
    どうぞよろしくお願い致します。

渕上 清志 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください