ガーネット ダイヤモンド 千本透かし Pt900 リング #13 中古 昭和 /12493




大粒ガーネットのプラチナ千本透かし

陰刻ですし、枠が割としっかりがっしりしていますので、千本透かしでは後期でしょうか?

千本透かしの透かしは鋸刃で透いているかな?と、思います。

このリングにかぎらず、アームが鋳造か鍛造かはわからない場合がほとんどですので、手作り品、鋳造品の判断についてはアームに関しては現時点でははっきり鋳造とわかるもの以外は手作り品と判断させてもらっております。

それはさておき、石座を高く他覚ではなく低く保つことを意識した千本透かし。でも、その上に半円状の窓がぐるりと取巻いている2段透かし。

アームは石座付近が若干細くなっています。指にあたる感覚が柔らかです。

沢山写真を撮りましたが、ガーネットは寝せて撮影すると光の入る方向が限られてあまり綺麗に撮れませんでした。

宝石は光の入りかたによって表情が変わりますので、これがこのガーネットの姿ではありますが・・・

屋外撮影は光がいろいろな方向から入りますので見え方が全然違いますね。屋外ジュエリー部

いろいろな場所で楽しんでみて下さい。

サイズ直しの痕跡あります。

刻印は 030 国旗 菱に900 四角にPt の陰刻 菱形っぽいメーカー刻印(よくわかりませんでした)

ガーネットの石目は分かりません。サイズは約13.6×10.2mmです。

仕上げの後納品いたします。

現状でも結構綺麗ですので、当店の洗浄のみでよろしければ1000円引き

ご購入はこちら→http://classics.shop-pro.jp/?pid=122774000

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA