アンティーク調 シェルカメオ 薔薇 K18WG ペンダント 中古 /13221





シェルカメオのアンティーク調のペンダント

 

リボンのクネッとしたカーブの曲線などは、アンティーク感がとても出ていますが、鋳造品ですし、ダイヤモンドも古いカットではありません。

ただ、アンティーク品を型取りして作ったのではないかなぁ?と、思ってしまうような根拠、作りの痕跡はちらほら・・・

例えばこの裏取り。

現代ジュエリーで見るそれではなく、アンティークジュエリーでみるそれです。

こういうものをあえて作ったのでしょうか?それならそれで、結構気合入ってますよね・・・。という話になりますが…

シェルカメオの凹凸が際立っていますねぇ~
出る部分がグイッと出ています。
「メリ」&「ハリ」が効いていますね。

 

カメオ部分の枠は、ぐるりと綺麗に合っていますので、手作りですかね?
枠にカメオのカットを合わせたりはしないような…
ロジウムメッキがかけられていますので、作業の痕跡がそこまでわかりませんが…

 

カメオの彫が深いと影も強調されますね。

彫りのサインはありますが、どなたの作であるかはわかりません。ごめんなさい・・・

凹凸を横から確認

サイズはこのような感じです。

指輪と違いペンダントですから中古でもそこまでいたみは出ていませんが、
裏側に細かいスレなどあります。(そう気にするほどではないかもしれませんか)

仕上げの後納品いたします。仕上げ不要であれば1000円引き。

ご購入はこちら→http://classics.shop-pro.jp/?pid=124008932

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA