0

ちょい古サファイア覆輪留め 脇パヴェ Pt900 リング 中古 #11 /14664




枠は平静っぽいのに、何故にこのサファイアそのものは昭和40年代前後の香りがするの??

と、思っていましたが、

うーん、これ、多分、昭和のリングをリフォームしたんでしょうね。

そう考えないと、枠と石の整合性がつかない部分が多すぎます。

スリランカ産かな?非加熱検査してみたいな… という気持ちもありますが、

石そのものは174という刻印から1.74ctと想像され、

まぁ、そこまで費用をかけてやらなくても良いかな?

と、思いこのまま紹介します。

ほんのりグレイ入っていますかね?青!という感じではありませんが、透明感とふわっとした感じもあり可愛いですよ。

せっかくリフォームするなら、石のリカットもしてよかったかもですね、と思いましたが、表面はチョコチョコと凸凹しています。

まぁ、そこまで気になる感じでもありませんが…

覆輪留めですから、引っかかりも無いというところも、少し大きめの宝石を日常的に使いたいという方にお勧めかもですね。(でも、硬いものには当てないでくださいね)

仕上げの後納品いたします。

そこそこコンディション良いです。仕上げ不要であれば-1,000円

ご購入はこちら→http://classics.shop-pro.jp/?pid=126566205




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA