桃珊瑚 和彫り リング #17 /15057




 

腕に和彫りのあるリングです。
こちらは後彫り、リデコではなくもともと入っておりました。

珊瑚は日本産の桃珊瑚だと思われます。
長年の使用で小キズや、爪の付近が擦れて白くなっている部分がありますが、まだ再研磨などせずとも楽しめる状態です。

作りは、千本透かしではなく、鈴のような透かしで珍しいですね。
ついついベイマックスを連想してしまいますが…(丸と横線は繋がってはいません)

 

こちら、石座は手作りですが、アームは鋳造です。

刻印は、残念ながらつぶれています。K18陽刻なのですが、読みにくいです。

刻印を打ち直そうかと思いましたが、とりあえずそのままの状態で紹介してみました。

ご希望であれば、K18の刻印を入れることは可能です。ただ、グイっと深く押印できませんので、軽めのK18の陰刻になると思います。

金の品位に関しては間違いなくK18ですのでモノ自体への不安感はありません。

 

日本産の宝石、和彫りという日本の彫りの技(洋彫りとは道具が違います)、日本の職人さんによって作られたリング等、
日本を感じさせてくれるリングです。

サイズは、16.5号以上はあると思います。17号位では?と、思っております。

仕上げの後納品いたします。

ご購入はこちら→http://classics.shop-pro.jp/?pid=127622953