2

リデコ昭和 珊瑚 千本透かし K18 和彫り リング VJJ RD4 #13 /15196




リデコ昭和

昭和のリングをもっと昭和らしく再装飾(re decorate)したリングです。

珊瑚は日本産の桃珊瑚。

枠は昭和30-40年代の千本透かし。

昭和ジュエリーの数々を作ってきた熟練の職人さんにお願いし、アームに、艶消し加工を施し、ミル打ちと和彫りを入れてみました。

製造から50近く経ったこのタイプのリングは、現在もどんどん潰されていますが、ヴィンテージジュエリー(もうひと踏ん張りでアンティークへ…)として後世に残していきたいと思っています。

アーム部分。金の鏡面光沢もよいですが、鏡面光沢を抑えつつも飾っている部分を入れることで、ジュエリーとしての生命力を増し、製品として残っていくことができればと思っています。

日本産の宝石に、日本の職人さんの技が入ったリングです。

VJJ RD4 の刻印を入れる予定です。

ご購入はこちら→http://classics.shop-pro.jp/?pid=127857040

 




2 thoughts on “リデコ昭和 珊瑚 千本透かし K18 和彫り リング VJJ RD4 #13 /15196”

  1. リデコ、素敵ですね*^^*
    石のない指輪で、がっつり細工メインのリデコリングも見てみたいです。^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA