0

オパール 手巻き唐草 P.m900 ペンダント 昭和ジュエリー /15313




その他の写真はこちらをクリック→https://photos.app.goo.gl/HeXaoxrbwKTBiBKJA

こんもりと厚みがあり、大きさもかなりあるオパール

遊色もあり素晴らしいオパールですが、残念ながらど真ん中にカンが入っております。

ただ、写真で見てもわからないと思いますが、その程度です。

オパールのカンを嫌う方にはお勧めしませんが、

大粒をお探しで、価格と質とのバランスで考えられる方にはちょっとご覧いただきたい感じですね。

作られて40年前後は経ていると思いますので、ここからカンが広がっていくとかそういう心配はないと思います。(長期間水に浸して、そこから湿度の低いところで保管とかそういう事はしないでくださいね。ってことはこのオパールに限らずの話ですが…)

カンがあるものの、存在感があり綺麗な昔のオパールに、手造り枠と優美な手巻唐草のペンダントです。

仕上げの後納品いたします。

経年により爪がちょっと緩んでいますので、爪の締め直しと仕上げの後納品いたします。

ご購入はこちら→http://classics.shop-pro.jp/?pid=126762407

 

あ、そうそう。オパールのカンの有無をチェックしない、知ってても表記しない業者さんもいますので注意してくださいね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください