0

フリーメイソンリング 10K シングルカットダイヤモンド #16 /15727







カレッジリングfrom USA 学校名まではわかりませんでした…

尊敬するアンティークジュエラーさんにフリーメイソンリングだよ  とご指摘を受けました。汗。

教えていただきありがとうございました。

 

向きも逆っぽいので、後日写真撮り直し・・・。日頃、ブログで知ったかぶっていますが、知らないことばかりなのです。日々、勉強ですね〜。

日常的に使っていたんでしょうね。使い込んで使い込んで凹凸がだいぶなくなっております。

ピカピカしてりゃいいだろう的な新品仕上げ最上価値観に侵された業者さんが鬼研磨したような摩耗具合ではなく、長い年月使い込んで出来上がった風合いですね。

結構「へ~」と、思うところがありまして、金色の部分と銀色の部分はロウ付けではなく、裏側でかしめています。こういうやり方は意外と日本のジュエリーではあまり見ませんので面白いなぁと思います。

金性刻印、我々は「アトケイ」(後K ってことかな?)というのですが、品位が嘘つきなものが多いのですが、こちらは大丈夫です。

世に出回っている18K製品などダメなものも多いのでご注意くださいね。

シンメトリーに見えて微妙にシンメトリーではないシングルカットのダイヤモンド。そういうところも昔感を感じさせてくれますね。

from USA の ヴィンテージリング いかがでしょうか?

仕上げますと、くすんだ部分がなくなってしまいますが、使用の際の小キズがありますので、軽めの仕上げの後の納品を考えておりますが、仕上げ希望しない場合は洗浄のみでの納品です。(ご注文時にお知らせください) 

ご購入はこちらをクリック!→http://classics.shop-pro.jp/?pid=129675419




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA