戦前リバイバル ねじ梅 捻り梅 シトリン K18 リング #13.5 RV1 /15840







ちょっと頑張ってねじ梅リング復活させてみました。

再装飾のリデコではなく、こちらは復活ですから、リバイバルですね。(刻印はリデコシリーズのRD に対し、リバイバルシリーズは RV) 

デザインありきですから、枠も新たに作り、石もフルリカットした宝石。

つまり、新しく生み出された品物。状態としては新品という事になります。

ただ、デザインは戦前から存在する日本独自のデザインであるねじ梅という歴史のある様式に、制作を依頼したのは、戦前にルーツのある歴史のある工房です。

ですから、指輪自体は新品ですが、内面的には日本のジュエリーの精神をもつものとして作ってみました。

今回のこの形は鋳造で作っておりますので、同じ枠の再現は今後も少しずつですがしようと思っていますが、宝石に関しましては一つ一つリカットしてからのセットとなります。

K18の陽刻 3.12 VJJ RV-1 の刻印

ご購入はこちらをクリック!→http://classics.shop-pro.jp/?pid=129863164




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA