さぁ、発送だ! でも、爪が多いし本当に大丈夫か、気になる~ >_<

仕上げ不要の品・・・
ご入金があり、さぁ、発送だ!!

と、思っても、爪のゆるみが無いか気になる…

普段は仕上げの工程の中で、職人さんのチェックが入るが、今回は仕上げ不要の品。

自分のチェックでは、何度もチェックして大丈夫だ、大丈夫だ。と、言い聞かせても、爪が多すぎてホントに大丈夫かどうしても心配になってくる・・・

ぐらついているのないんだから大丈夫だ。と、言い聞かせても、やっぱり気になる。

今まで、ポロっと石落ちしたジュエリーは沢山見て来ましたので…

ジュエリーとメンテナンスはセットだと心得てますし、これは大丈夫、これはきちんと見てもらっておいた方がいい。その見極めもあります。今回の品は爪がめちゃ多かったので… まぁ、しっかり見たつもりですが、太鼓判が欲しいところ…

ってなわけで、結局、職人さんのチェックを通すことに…

職人さんの目を通せば絶対大丈夫か?というとそうは言えませんが、

経験値の高く、技術を持つ職人さんの目を通すことはやっぱり大事だと思っています。 納める側も、売りっぱなしではなく、長く楽しんでいただけるよう、自信を持ってお届けしたいですからね・・・

ですので、申し訳ございませんがもう少々お時間ください…

細かすぎる自分がたまに嫌になる。まぁ、でも必要な事だ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA