0

キャンディ昭和リングソーダ味 王冠透かし K18 リング #15.8 /16157




↑仕上げ済 ピカーン☆





僅かに緑がかった水色のキャッツアイ。ソーダ味のキャンディっぽいのでタイトルにソーダ味と書いてみましたが、当然のことながら味はしません。なめてはいませんが…

見慣れぬ石でしたので、調べてみましたが、模造石との結果でした。

天然石ではなく、人工的に作られたもののようです。表面にキズがガサガサ入っています。強度的にはちょっとやわらかそうな感じですから、ガラスとかそういう感じではないかと思っております。

リング全体にかなり小キズが入っていますので、日常的に使われていたようです。

枠は覆輪留めに王冠透かし。

王冠透かしは割と綺麗に透かされていますし、覆輪留めの縁にはミル打ちがほどこされており、粗悪品とかそういう感じはありません。

合成石全盛の時代ですから、18金と模造石という組み合わせでもあり得たのでしょうかね?

仕上げの後納品いたします。(仕上げとは、地金部分を蘇らせる作業ですので、石はそのままの状態です。)

ご購入はこちらをクリック!→http://classics.shop-pro.jp/?pid=130966443




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA