0

多彩な色 オパール 王冠透かし K18 リング #11.2 昭和 /17042




 

 

 




なかなかに多彩な色を見せてくれるオパール

赤、黄緑系はもちろんですが、黄色や青が割と多いのも特徴です。

なかなかすごいんですが、地の色がグレイっぽいところは、好みが分かれるでしょうし、(とは言っても、光にかざすと透明感が結構あるところも不思議な感じだったりします。)

表面のキズが割と入っているところと、ルースになった時からあったであろう凹み、欠けなど、コンディション面でも、皆様におススメとは言えない部分はあります。

前のユーザー様はかなり気に入っていたんでしょうね。日常的に使われていた感をコンディションから感じることができます。

コンディションにつきましては、良いに越したことはないのですが、

作られて50年前後経っていますし、

魅力があるからこそよく使われていたという側面もありますしね・・・

石もリカットして、再生という方法もありだと思いますが、

肉眼で見る範囲ではそこまでひどいものではありませんので、このままで、仕上げをする位で大丈夫かなと思います。

キズが付かないよう気を使を使いすぎる方には、この位キズが入っている方が気楽に使えるかもですね。

仕上げの後納品いたします。(ちなみにですが、仕上げというのは貴金属部分に施すもので、石に関しては、このリングに限らずそのままです。)

ご購入はこちらをクリック!→http://classics.shop-pro.jp/?pid=132939404




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA