2

ハッカキャンディ 昭和リング ラウンド ブルートパーズ 王冠透かし K18 #15 /17245







ドン と、存在感のあるラウンドの淡い色のブルートパーズ

(ブルートパーズは一般的に照射処理がなされており、こちらの石も同じく、照射処理がなされております。)

キャンディー昭和リングソーダ味と呼ぼうかと思いましたが、この涼し気な感じはハッカですね。

石に厚みがありますので、石座は背がぐんと高く、存在感があります。

枠も割としっかりめです。

透かしはドリルで穴をあけ、そこから2本糸鋸で透かしています。

肩の部分も2本線が入っています。透かしを入れることで、鏡面光沢のギラギラ感が抑えられる感じがしますね。

爪も3本の線を使った装飾性のある爪。作り手の飾りに対する意識が伝わってくるようです。

仕上げの後納品いたします。

ご購入はこちらをクリック!→http://classics.shop-pro.jp/?pid=133231500

 




2 thoughts on “ハッカキャンディ 昭和リング ラウンド ブルートパーズ 王冠透かし K18 #15 /17245”

  1. こんばんは! とても可愛いブルートパーズですね。形がコロンとして色も優しい感じが涼しさを呼びますね いくつか質問させて頂きます 石のサイズと高さを教えていただけますか?
    私の指サイズは9.5号位です 石が大きめなので指にはめた時のバランスがどうなのかしら?と
    菊のお花のようなカットが素敵ですがブルートパーズは光の反射でキラキラすることは無いのですよね?本当はもう少し濃い色のブルートパーズを探していたのでもう少し待つべきか悩んでいるところです・・でも形が可愛いい 悩むところです。長々と書きましたが宜しくお願い致します。

    • お問合せありがとうございます。
      ご存じなく、お名前を書いてしまう方が多いので、
      一旦、お名前を変更させていただきました。
      もし、問題なければ戻しますのでお知らせください。

      お問合せありがとうございます。
      石のサイズですが、直径が約13.0-13.1mm です。
      石の厚みは、ノギスを使えないのでおおよそではありますが、8.8mm 位かな? という感じです。
      指の甲から、石のテーブル面までの高さは、約9.4㎜ です。
      ラウンドのブルートパーズの千本透かしは珍しいですよね。
      ただ、色が薄かったり、結構高さもありますからね。
      その他、不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA