0

アコヤ真珠 手作り金具 K14 ブローチ 昭和ジュエリー /17394







昭和のアコヤ真珠のブローチ

アコヤ真珠 手作り金具 K14 ブローチ 昭和ジュエリー /8775

こちらと、今回のブローチも金具も手作りで兄弟のような作りです。

通常、ブローチは金具は既製品のものを取り付けますが、

この時代が金具を手作りしていたギリギリ位なんでしょうかね?

金具まで手作りってところが、なんだか思い入れやすいというか、

工芸品的視点を持ち込みやすいと言いますか、

ハンドメイドジュエリーとしての魅力が増すと言いますか、

何だか良いんですよねぇ…

特に、現代のコストを抑えた工程を減らしたジュエリーばかり見ていると、退屈で飽きてくるのですが、

こういうものを見ますと、

うわぁ、金具まで手作りなんかぁ~ と、ちょっと気分が上がるわけです。

 

ただ、/8775 の方と違い、今回の方は、大きい真珠は横回転へ動きませんので、接着剤で固定されているようです。

接着剤がぶにゅっとはみ出ているものとは違い、丁寧に付けられています。

仕上げ済

ご購入はこちらをクリック!→http://classics.shop-pro.jp/?pid=133755074




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください