0

ピンクサファイア?ではなくルビーでした💦 石座の高さを抑えた唐草 P.m リング #12.5 昭和ジュエリー /17808




https://twitter.com/fuchigami/status/1036194023969513472

その他の画像はこちらをクリック!→https://photos.app.goo.gl/9vg3kAY8oHozbfMT8




何から書いていきましょうか・・・

宝石は、ルビーと言えるほど赤くありませんのでピンクサファイアだと思います。

こちらは、念のためソーティングメモを取得しての納品となります。

中央宝石研究所にソーティングに出してみましたら、ルビーと出ました💦

ピンクサファイアと出ると思ったんですけどねぇ… ま、ピンクがかってるルビーと思っていただければと思います。赤みの強いピンクサファイアでもいいかもですが…

時代とか、インクルージョンの雰囲気とか考えるとナチュラルっぽい気もしますが、

まぁ、内部はインクルージョンだらけですので、

すごいです!非加熱です!!みたいに煽るほどではありませんね。

非加熱だったらラッキーですね。位でしょうか…

費用頂けましたら鑑別取得は可能です。産地を付けるかどうかによりますが、2万円以下で取得可能かなと思います。

 

 

ええっと、作りはハンドメイドで、

このリングの一番の特徴は、上ではなく横方向に伸びた唐草・・・

そして、正面からの独特なデザイン。

腕がめちゃくちゃ上手とか、精緻とか、そういう感じではありませんが、

パーツの数がすごいです💦

このリングをデザインした方と、作った方が同一人物かどうかは今にしてはわかりませんが、

このリングをデザインした熱量は感じとることができます。

 

ええっと・・・

あぁ、あと刻印・・・

P.m の刻印の左側にアヒルちゃん?鳩? 鳥の刻印があります。

どこかでお見かけしたような…

 

メインの石のサイズ:約5.5mmx約5.6mm

メイン石のコンディション:内部にインクルージョン多いです。テーブル面に達しているインクルージョンもあります。強度に不安があるとかそういう感じではないです。とか、まあ驚かすようなこと書いていますけど、普通に綺麗です。使用によってできたと思われるキズはわずかにありますが少ないです。

リングサイズ:約12.5号

刻印:P.m(陽刻) 鳥のマーク。鳩?

 

仕上げの後納品いたします。

ご購入はこちらをクリック!→http://classics.shop-pro.jp/?pid=134757935




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください