0

リデコ昭和 カボションカット大粒アメジスト 千本透かし Pm リング VJJ RD6 #12 /17831




その他の画像はこちらをクリック!→https://photos.app.goo.gl/KWAPXQGErpzpCcfE9




割としっかりめの枠の大粒アメジストの千本透かしリング

アーム部分に職人さんに彫りを入れてもらいました。

現代の職人さんは、修理や仕上げの仕事が多いので、目に見えて形に残っているものは意外に少ないです。

先々を考えると、それはちょっと寂しいかなと思い、職人さんの仕事ぶりがわかるものを残せないか思案中。

彫りのデザインは今のところ、職人さんにお任せしています。

まぁ、お願いしているのは、熟練の職人さんなんですけどね。

昭和中期に作られたリング。平成末期にメンテナンス&手を加えて、次の時代へ・・・

そのような感じでしょうか。

リデコ昭和 / リデコ / リデコレーション

 

メインの石のサイズ:約18.0mmx約12.6mm(爪で隠れているのでおおよそです)

メイン石のコンディション:内部にインクルージョンは多いですが、表面は綺麗ですので丁寧に使われていたと思います。

リングサイズ:約12号

石座高さ:約11.7mm

刻印:PM(陰刻) VJJ RD6

仕上げ済みです。

ご購入はこちらをクリック!→http://classics.shop-pro.jp/?pid=134821679




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA