0

ウォーターオパール3.05ct Pt850 手巻唐草&ミル打ち リング #12 /17951




その他の画像はこちらをクリック!→https://photos.app.goo.gl/gXFWhVCQGqL72W4A7




こんもりとした形のオパール。やや青みのあるうっすら白みがかった時の色に、鮮やかな光がつまっています。遊色もすごいですよ。

実物よりも青みが強く出ているような感じがしますが、実物も綺麗です。

オパールを止める爪は上に伸びているような形状で、オパールを抑え込むような形にはなっておりませんが、時を経てもオパールをしっかりと抱えています。

 

唐草は軽やかな手巻き唐草、

唐草部分が横から見て三日月のような形になっているのもいいですね。

肩の部分もデザインに特徴があり、綺麗なダイヤモンドがセットされております。細かいミル打ちも可愛いですが、大きいミル打ちは特にしっかり粒が立っていて、日本の金工の伝統を感じることができます。

刻印から考えても、唐草の割と初期の方、唐草が様式化するまえの時代のものだと思います。

この時代のものは、作り手のいろんな試行錯誤を感じ取ることができるものが多くて楽しいですね。

 

メインの石のサイズ:約9.8mmx約8.5mm

メイン石のコンディション:良いです

リングサイズ:約12号

石座高さ:約10.6mm

刻印:Pt850(陽刻) 

念のため、ソーティングメモ取得と、
仕上げの後納品いたします。

ご購入はこちらをクリック!→http://classics.shop-pro.jp/?pid=135052403




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA