0

ギラリ 合成ルチル(チタニア) 無色石取巻き 千本透かし K14WG リング #11.5 /18055




その他の画像はこちらをクリック!→https://photos.app.goo.gl/aXLkr2SUFGo5h71u7




ちょいと珍しい合成石リングの紹介です。

一見、発色の良いファイヤーオパールに見えなくもないですが、

ギラリとあからさまに天然石では見かけた事のないような発色

石の種類は、合成ルチル(別名チタニア)です。

上はカボションカットですが、下側は面のあるカットで、下側からの反射もあり、ギラつきに拍車をかけています。

取巻きは当然無色石です。

 

枠は、手作りのように思います。手作りだとすると千本透かしは鋸刃で透かしているのではなく、打抜いているものかと…

打抜きも、一気に透かすのではなく、1線ずつ透かしますので手間かかってはいるのですが、鋸刃で透かすものとはやっぱり区別した方がよいでしょうね。

悪くはないのですが、めっちゃいいものは皆鋸刃で透かしている。といった感じでしょうか。

 

枠に対し、石が縦方向に対し少し小さく感じます。微妙に隙間が空いています。

石に合わせて制作した枠というよりは、

枠をたくさん作って、合う石をセットしたのでしょうかね?

作りに雑さはそう感じませんが、合成石リングですからね。

合成石リングコレクターさんには面白いでしょと、お見せできますが、

それ以外の方々にはお見せしても反応が微妙だろうなぁ・・・

という感じのリングです💦

 

爪が少し緩んでいますので、爪の締め直しと仕上げの後納品いたします。

メインの石のサイズ:約9.4mmx約7.7mm(爪に隠れていますのでおおよそです)

メイン石のコンディション:良好

リングサイズ:約11.5号

石座高さ:約8.7mm

刻印:「K14」「WG」(陽刻)

ご購入はこちらをクリック!→http://classics.shop-pro.jp/?pid=135370374

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA