0

アコヤ真珠 6.6-6.9mm 87.5cm 一連ロングネックレス 中古 /18102




その他の画像はこちらをクリック!→https://photos.app.goo.gl/g1hwoA8GE8EuF1zw6




アコヤ真珠約87㎝のロングネックレス

平成ですかね?

昭和の真珠を見慣れていると、地の白さが際立ちややピンクがかって見えます。

この真珠に限らず近年の真珠は調色がキツそうだなぁと感じます。何故かというと昭和のものと比べるとしっとり感が減って、ややギラついている印象があるからです。個人的には、自然な感じでしっとりきめ細かいあこや真珠の輝きが好きなのですが、より白くかつピンクがかったもの。というものを市場が求めているのでしょうね。

昭和も平成もナチュラルではなく、養殖真珠ですから、そこまでマニアックにこだわることはないとも思いますが…。

ただ、見た目の派手さの中で消えゆくしっとりした輝きというものも捨てがたいものがありますね。まぁ、それはあこや真珠をゆっくり育てることができた環境があったということでもあり、現代の海では病気にかかる恐れがあるので昔ほどゆっくりは育てることができないようです…

とか、そんなことは、この平成(であろう)真珠のページで書くことではありませんが、昔の真珠と現代の真珠の輝きの違いを知っていただければと思います。

 

こちらのネックレス。

糸ではなくワイヤー、全ての玉と玉の間にシリコンが入っています。

真珠の表面に少し凹凸はあります。

クラスプは2重ロック&ベビーパール付き

昭和のアコヤ真珠というこだわりがなく、アコヤ真珠のロングネックレスをお探しの方にどうすかね?という感じでしょうか?

何だか悪く書いてしまったような気もしますが、綺麗ですよ。

 

今回、一度に4つまとめて撮影していますのでご参考までに

http://hizenya.net/archives/18118

 

職人さんに洗浄していただいて納品いたします。

アコヤ真珠のサイズ:直径約6.6mm x 約6.9mm

アコヤ真珠コンディション:やや使用感あります。

ネックレス長さ:約87.5㎝

クラスプ:SILVER 2重ロック式 ベビーパール付き

ご購入はこちらをクリック!→http://classics.shop-pro.jp/?pid=135487495




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA