0

昭和のアコヤ真珠 グラデーション 4.4-8.3mm 一連ネックレス 57.5㎝ /18104




その他の画像はこちらをクリック!→https://photos.app.goo.gl/7rtUjVBinbdx1opn7




結構ピリッとして綺麗ですよ。

現代の真珠と比べると、ベースの色に若干の黄色味があるのかもしれませんが、そういう中でもチョコチョコとピンクがかっているものがあったりしますし、

なにより、しっとりきめ細かいアコヤ真珠の輝きを存分に楽しめます。

と書きつつも、表面に凸凹があるものもありますし、穴の付近に劣化が見られるものもありました。

クラスプも劣化が見られ、シルバーのクラスプの場合、金やプラチナのようによみがえることができない場合が多いです。

と書きましたが、それも考慮しても綺麗ですね。

中央の一番大きな真珠のピリッと感わかりますかね?

昭和の綺麗なアコヤ真珠のネックレスをお探しの方にご覧いただきたいかなと…

 

今回、一度に4つまとめて撮影していますのでご参考までに

真珠 4本 比較 /18118

糸替えいらないかなぁとは思いますが、職人さんに相談してみます。一応現状でのお渡しのつもりでいてください。

 

アコヤ真珠のサイズ:直径約4.4mm x 約8.3mm

アコヤ真珠コンディション:かなり年月経っていますが、経年を考えるとコンディションは良い方だと思います。

ネックレス長さ:約57.5㎝

クラスプ:SILVER ベビーパール付き 昔のタイプなのですが、その中でも着脱がちょっと難しいかもです。

ご購入はこちらをクリック!→http://classics.shop-pro.jp/?pid=135487540

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA