0

面数多めの合成ピンクサファイア 千本透かし KA? K18 リング #12.5 /18309




その他の画像はこちらをクリック!→https://photos.app.goo.gl/ft3QWB4uz2d8izP18




ほんのりパープリッシュな合成ピンクサファイアのリング。

色の再現はちょっと難しかったです。

カットが表も裏も合わせると面数多めになりますので、どこかしらキラキラと反射光があり、

キラキラ反射光のお好きな方に見ていただきたいですかね。

千本透かしは、打ち抜きだと思われます。打ち抜きと言っても、いっぺんにザクっとすべて透かすのではなく、一打一打透かし部分を抜いていきます。

枠は軽量タイプ。

残念というか、ちょっと惜しかったねというか、これも一つの歴史か と思ってしまうのは、

サイズ直しの痕跡があるのですが、ちょいと腕がよろしくないというか、悪いわけではないのですが、

うちの職人さんのサイズ直しを見ていると、

これはないなぁと思ってしまうような感じで・・・

まあ、ほとんどの方は気づかないところなんですけどね。

 

 

仕上げの後納品いたします。

合成サファイアのサイズ:約21.7mm x 約9.5mm

合成サファイアのコンディション:ガードルと、表面にわずかにキズがあります。キュレット(底の先端)にスリキズがあります。

と、書きつつもこの時代のものではまぁよい方だと思います。

リングサイズ:約12.5号

石座高さ:約6.8mm

刻印:K18(陰刻) 菱?か、五角形?の中に「KA」?らしき刻印

付属品:宝石総合科学研究所ソーティングメモ

ご購入はこちらをクリック!→http://classics.shop-pro.jp/?pid=135930409




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください