0

カボションカット アメジスト 王冠透かし K18 リング #9.5→#10.5 /18418




その他の画像はこちらをクリック!→https://photos.app.goo.gl/B9a3GpzN1NuJXj339




石座が丸っとしたタイプの王冠透かしリング。

セットされている石がカボションカットですので、

卵のような形ですね。

王冠透かしの線のはいる角度が上下方向はまっすぐですが、左右方向は角度が割とあって珍しいですね。

王冠透かしの上に、逆三角の小窓、その上にさらに窓のある三段タイプのリングです。

アメジストは内部にガッツリインクルージョンのあるタイプです。

コストを抑えるために原価の安い粗悪品を使ったのではなく、

輸入に関して壁が高かったのか、国内産なのか、理由はわかりませんが、作りと石がアンバランスな感じですね。

でも、それがその時代だったのだという事をこのジュエリーは体現しているのかな?と・・・

作りに手をかけることができた時代ですね。

 

後日、空いている部分を埋めていきます↓

仕上げの後納品いたします。

アメジストのサイズ:約16.6mm x 約12.2mm

アメジストのコンディション:内部に大きなインクルージョンあります。色のムラもあります。表面に小キズありますが、気になるほどではないと思います。

リングサイズ:約9.5号

指の甲側の高さ(石座+石):約11.6mm

石座、爪を含めた幅:約18.8mm x 約14.1mm

指の腹側のアームの幅 x 厚み:約2.2mm x 約0.8mm

刻印:K18(陽刻)

ご購入はこちらをクリック!→http://classics.shop-pro.jp/?pid=136235071

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください