0

大粒アコヤ真珠 脇にベビーパール 唐草 六本透かし K18 リング #10.2 /18628




その他の画像はこちらをクリック!→https://photos.app.goo.gl/pPGi5DQ55dEFvWPr7




昭和のK18枠、大粒あこや真珠のリングです。

現代であれば、9mmサイズもそこまで珍しくはありませんが、

この当時は核の大きさも違っていたようで、9mmUPは大粒の部類ですね。

そして、ピンクがかっているというのも今回の真珠の特徴ですかね。

現代の真珠はガンガン調色されていますので、地が真っ白かつピンクがかっているものは珍しくありませんが、こちらのパールについての調色はわかりませんが、綺麗ですね。

脇に2石ベビーパール というのも珍しいですね。ベビーパールは爪留めのみで留められているというところも見どころですね。

 

石座は千本透かし的な線。王冠透かし的に、穴を開けてその下に線を作っています。

その両脇に手巻き唐草

 

爪は、もともとはもっと長く存在感のある鬼爪的な爪だったのですが、私の判断で短くしてみました。

ですので、完全オリジナルというわけではございません。

例のごとくビフォーの写真を撮り忘れましたが・・・

 

仕上げ済みです。

あこや真珠のサイズ:直径約9.3mm

あこや真珠のコンディション:わずかにキズはございますが、綺麗です。

脇石:ベビーパール

リングサイズ:約10.2号

指の甲側の高さ(石座+石):約10.6mm

指の腹側のアームの幅 x 厚み:約2.3mm x 約0.7mm

指の側面のアームの幅x厚み:約2.4-2.5mm x 約0.7mm

刻印:[K18]

ご購入はこちらをクリック!→http://classics.shop-pro.jp/?pid=136569009




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA