シトリン 幅広肩に彫り K18刻印だが、K16位と思われます リング #11 /4545

腕に彫 シトリン リング

K18 の刻印なのですが、ちょっと足りていません。 

​K16 位かなと思います。

このリングに限らず​、ジュエリーは​、少なからずグレーな品物や、真っ黒な品物があります。​

​某ネットオークションなどを眺めていても、これはアウトだろ〜

ってのはゴロゴロしています(爆)​

知らずに出品している人(知らぬが仏タイプ)もいれば、饒舌に嘘ばっかり書いている人(マジで怖いタイプ)もいますので、ご注意くださいね。

 

彫りもあり、結構古そうな雰囲気もありますが、昭和30年代以降のものだと思われます。 すみません。戦前かもです・・・。時代の特定は昔のものほどなかなか難しいですね。

​軽量はともかく、​あまり作りがよろしくありません​。​

 

まぁ、パッと見た感じは、彫りがあって、古くて、ヴィンテージな感じでかわいいんですけどね。手作りですしね。

K18刻印で、ちょっと足りないくらいは気にされない方。古いもの、ハンドメイドのものがお好きな方にいかがでしょうかね?

​オススメはいたしませんが・・・​

 

彫り等消えないように軽めの仕上げの後納品いたします。ついでに、K16 の刻印を打たせてもらいます。 考えを改め、K16刻印は打たずに納品させてもらいました。

あ・・・ あと、K18のジュエリーとして​転売​しないとお約束できる方のみの​納品​となります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA