上野 純喫茶 古城
0

報告:2017/2/18 Cafe de Jewelry 急遽昭和ジュエリー大大会@上野 純喫茶 古城




 

Cafe de jewelry

 
無事到着。
 
昭和テイスト満開な看板
 

 

上野 喫茶 古城

 
・・・っていうかこの建物の外装が・・・
 

これって、看板建築ってやつだっけ?
 

 
こういうの福岡にはないんっすよねぇ・・・
 

高鳴る胸の鼓動を感じつつ入口へ・・・

うっ こ、これは・・・

!!!!!
 
 
 
 
 
 
噂に違わぬ圧倒的な雰囲気・・・
 
これから起きる出来事を暗示しているのか・・・?
 
 
 
 
んで、Cafe de Jewelry 開始。
 
最初は和やかに、スタート
 
Cafe de Jewelry やってて嬉しいのは、うちから皆様の元へ旅立った懐かしいジュエリーたちに会えたり、近況を聞けること。
 
久しぶりのご対面。 相変わらずいい感じでした。
 
よく身に付けていただいているとか、夜な夜なニヤニヤしている等、近況報告を聞けて良かったです。
 
 

さあ! Cafe de Jewerly @純喫茶 古城 はじまりますよ~

 

 
  
 
 
 
本来は、志のぶさんのマンガを見ながら、順に宝石を見ていこうと思っていましたが、
 
参加された方々の持ってこられた昭和ジュエリーと昭和ジュエリーとのケミストリーがすごくって、
 
昭和ジュエリー大大会 となってしまいました。
 
 
 
ツイートしながら実況しよかと思っていましたが、当の本人も興奮のるつぼの中から出ることができずにあっという間に時間オーバー(私の次の予定はちょい遅刻・・・汗)
 
 
うちのサイトに足を踏み入れる方は、どこかしらマニアックな方が多いとうっかり口を滑らせてしまいましたが、
 
これだけのものをよくぞこれだけ集められましたという品々が…
 
昭和ジュエリーの機運の高まりと、集まった品々… すごかった~。
 
伝説の会 と なるでしょうね。
 
あまりキーワードを連呼しちゃうとお値段上がっちゃいそうので、そーっとしときます・・・
 
 

・・・てな感じで終了しました。

 

って、ここまで読ませといて会の内容はこれだけかい!

という苦情は出さないでください。

次からは、ある程度テーマに沿った進め方をしたいと思います・・・

 

あえてピンボケにさせてもらったコレクターさんの品々を、チラッとだけ紹介したいと思います。

 

チラッ

昭和ジュエリーコレクターさんの品々
昭和ジュエリーコレクターさんの品々

 

次回以降は、純喫茶巡りもいいなぁ~

いや、個室でじっくり がいいかな・・・

 

なんてこと考えております。

 

皆様ありがとうございました!

 




タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください