#屋外ジュエリー部 パライバトルマリン
0

春が来た パライバトルマリン #屋外ジュエリー部




皆様こんにちは。

最近、屋外ジュエリー部 という部活動に参加しまして、

たまに、屋外でのジュエリーの写真を撮っています。

メンバーは、私一人なのですが(爆)、

商品撮影的な写真ではなく、ジュエリーのスナップショット。

自然光とジュエリーとの関係をもう少し踏み込んで実感してみたい。

等から続けています。

回数をこなすことで、太陽がこの位置にあるならば、こちら側から見ると綺麗に見えるとか、

室内でジュエリーを見るときにも、これを屋外に出せばこう見えるだろうという脳内シミュレーション力も向上するのでは?

と、思っています。

 

最近は、雲っていたのですが、今日はようやく晴れ。

朝は、日差しがまだまだ柔らかく、これは、福岡特有の黄砂やら、pm2.5やらで、空気がかすんでいるせいもあるのかな?

等と思っていましたが、

丁度お昼頃になると、なかなかいい日差しになっていましてた。

これから日差しはどんどん強くなっていきますので、

多くのジュエリーにとっては良い時期が来たのかなとも思います。

で、前々から取りたいと思っていたけれど、まだ日差しが弱いと思って撮らずにいたパライバトルマリンを撮影してみました。

#屋外ジュエリー部 パライバトルマリン

 

3点ともブラジル産のパライバトルマリン

パライバトルマリンはやはり、その輝きの力強さが魅力だと思いますので、

パライバトルマリンであれば何でもよいのではなく、

やはりこのような輝きを見せてくれるものを探していきたいと思っております。

ちなみに、画像処理はしておらずスマホでササッと撮った程度です。

 

 

写真上から

中古 ペアシェープカット パライバトルマリン 0.22ct ダイヤモンド Pt900 リング #11 ブラジル産 GIA鑑

中古 ペアシェープ パライバトルマリン1ctup Pt900 リング #12 ブラジル産 GIA鑑

561:中古 パライバトルマリン0.23 メレダイヤモンド計0.52ct Pt900 リング #12 ブラジル産 GIA鑑

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA