0

非加熱サファイア4.5ct(スリランカ産) ダイヤモンド 唐草 Pt850 リング #17 中古 昭和ジュエリー /6919




 

こちらは、一旦ルースで紹介していたのですが、もともと再セット前提でリカットを相談していたり、

ルースとしては、カットも昔風で、色も水色&グレーのスリランカだね。という色で、おすすめポイントがなかなか浮かばず、

写真のみの紹介でしたが・・・

スリランカ産 非加熱 ブルーサファイア 4.5ct ルース 中古

手作り枠とバラして売ることに対する自分の中で残っており、

やっぱり再セットしようと思いましたが、これは間違いなく再セットして良かったなと思います。

 

ナチュラルのコランダムがセットされた、ハンドメイドのリング。

腕も細くずしっと重たい感じもなく、石の大きさの割に軽やかです。

実はこのルース、表側を中心にリカットをしておりまして、石のコンディションも経年の割に良い感じです。

裏側は面と面の接する部分がザラザラしている部分も残っていますが、ルーペで見てわかる程度で、肉眼で気になるほどではありません。

このサファイアの面白いところは、半分シルキー、半分透明的な見え方をしてまして、シルキーな部分は、3方向のシルクインクルージョンが割と綺麗に見えるところです。

割と広範囲にわたってシルクインクルージョンが確認できますので、

スキッとした透明感というよりは、割とふんわりとした輝きを見せてくれます。

 

良質ブルーサファイアリングをお探しの方にというよりは、

大きめ無処理(ナチュラル)コランダムの手作り枠リングを探されている方にチラと見ていただきたいかな?というリングです。

Pt850 の陽刻

石目は、打ち直しております。

サイズは17ですが、現時点でおにぎり型というか、指の甲側のカーブと、指の腹側のカーブが違いますので、もともとはもう少し小さなサイズのリングであったと思われます。

仕上げ済み

ご購入はこちらをクリック!→http://classics.shop-pro.jp/?pid=116434791

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA