12号を20号に…
4

サイズ直し




 

 

12号を20号にサイズ直し

11号を20号にサイズ直し

 

上の部分は曲げれませんので、真円にはなりませんが・・・

と、お答えしていましたが、

違和感なく結構綺麗に出来上がったかな?

と、思います。

サイズ直しではなく、仕上げのみであっても誰でもは任せられません…

私のお仕事も、職人さんあってのものだとつくづく思います。

感謝ですね~

 




4 thoughts on “サイズ直し”

  1. 大幅なサイズアップにも関わらず、真円に近い仕上がりに驚きました!素晴らしい技術をお持ちの職人さんですね。
    ところで、石のセッティング方法にもよるとは思いますが、今回のようなリングを想定した場合、どれ位までならサイズダウンが可能なのでしょうか。
    サイズが違いすぎて諦めていたリングもあるので、大体でも教えていただけると嬉しいです。

    • とよしま様 コメントありがとうございます。
      綺麗ですよね。楕円になりますとお答えしているものでも違和感を感じるものは少ないですね。
      この時代のジュエリーを多く扱ってきた職人さんですので慣れもあるのかもしれませんね。
      指の甲側は曲げることができませんので、楕円になるということを前提にお考えいただければ、サイズダウンはかなりできると思います。
      「円に近い状態で」 となると、同じような形状でもそれぞれ違う部分がありますので、一様に答えるのはちょっと難しいです。

  2. お返事ありがとうございます。
    今まで諦めていたものも、選択肢に加わりそうで嬉しいです!
    これからも、素敵なジュエリーを楽しみにしています。

    • お返事ありがとうございます。
      購入時にサイズ直しも行った場合、
      もし、返品となった時にサイズ直し代をお戻しすることができません。
      ですので、一旦発送、ご購入&サイズ直し決定の後に当店へ発送(送料のご負担お願いいたします)。→サイズ直し後お届け
      という流れが良いかもしれません。
      返品をしない事前提であればそのままサイズ直しでも大丈夫です。

      と言った感じでしょうか。
      わからないことがございましたらお気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください