オパール 千本透かし 唐草 リング 
0

オパール 千本透かし 唐草 リング #8位? 中古 昭和 /10381




 オパール 千本透かし 唐草 リング   オパール 千本透かし 唐草 リング   オパール 千本透かし 唐草 リング   オパール 千本透かし 唐草 リング   オパール 千本透かし 唐草 リング 

千本透かしの両側に唐草が施されたリング

千本透かしの後期、唐草の初期の頃だと思われます。

プラチナをふんだんに使用したガッシリとした枠です。

そして、何といってもオパールが多彩です。

写真ですと黄緑メインのように見えますが、実物はもっと多彩な感じです。

直線的な筋が多数確認でき、カン(採掘後表面に入る薄いヒビ)のように見えますが、表面近くにありますが、表面に達してはいないようです。もともと存在したものと思われ、後からできたキズとは違うと思います。

表面には若干の小キズがありますが、酷使された様子はなく、コンディションは良いほうです。

オパールの石目は不明です。

縦横サイズは、約17.7 x 9.7mm です

 

リングが円形ではありません。サイズは8号位ではないかと思われます。

サイズアップしますと円形に近づいていきます。

 

ご購入はこちら→http://classics.shop-pro.jp/?pid=120806202




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください