色が薄くて難あり翡翠 K18 千本透かし 穴透かし リング #10 /11051
0

色が薄くて難あり翡翠 K18 千本透かし 穴透かし リング #10 /11051




色が薄くて難あり翡翠 K18 千本透かし 穴透かし リング #10 /11051 色が薄くて難あり翡翠 K18 千本透かし 穴透かし リング #10 /11051 色が薄くて難あり翡翠 K18 千本透かし 穴透かし リング #10 /11051 穴透かし

 

翡翠は色むら激しく、全体的に白っぽく、かつ表面に達している亀裂もありますから、翡翠としてはお勧めしません。

後から入ったキズではなく、最初からあったものだと思われます。表面に小キズなどは目立って入っていませんので大事に使われていたようです。

千本透かしの透かし方がドリルで穴をあけて透かすタイプで、ちょっと特徴的です。

石を支える石座も蒲鉾が並んだような波型が可愛いですね。

翡翠のジュエリーとしてはお勧めはしませんが、ハンドメイドの薄緑の天然石リングという捉え方でよいかもしれませんね。

仕上げの後納品いたします。

納品済みです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください