シェルカメオ イタリア製 585 リング 中古 #13.5 /11441
0

シェルカメオ イタリア製 585 リング 中古 #13.5 /11441




      

昭和っぽいなぁ~ と、思わせつつも、実はイタリア製

そして・・・

もうちょっと美人にしてくれてもいいのでは?と、思ってしまう感じのお顔。

でも、これが細密な細工ですと現代っぽくなりますので、この位ゆるい方がレトロ感があって良いのかもしれませんね。

顔の側に石に亀裂が入っていますが、覆輪留めですし、通常の使用では問題ないと思います。

細い金線を寄り合わせてぐるりと石座を取巻いています。この辺のピシッとした感じは鋳造では出ませんね。細かい事ですが、そういう細かいところが鋳造と手作りでは違ってきます。

現状は黒ずみが目立っていますが、仕上げをすると黒ずみは消えるのではないか?と、思っています。(「おそらく」ですが・・・)

リングは縦長の楕円になっていますが、納品時は真円に近づけます。

若干難と、ゆるさのある、レトロ感ただようイタリア製手作りリングといった感じでしょうか?

仕上げののち納品いたします。ご希望であれば仕上げをせずに洗浄のみでの納品も可能です。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください