0

ラリック ブルー ペンダント 中古 /12351




 

アールヌーボーの時代は、ジュエリー作家として、

アールデコの時代は、ガラス工芸家として活躍したルネ・ラリックによって作られた工房のお品

ゴロンと大きく、深みのあるブルーがとても綺麗です。

青い石はガラス(もしかしたらクリスタル)、枠はおそらくステンレスです。

 

ラリックと言って思い出すのは、庭園美術館の正面玄関のあれですね。

http://www.teien-art-museum.ne.jp/museum/index04.html

庭園美術館 ラリック」画像検索

今は休館中ですがとても素晴らしいところなのでおすすめですよ。

東京庭園美術館

 

アールヌーヴォー期のエナメルを多用したジュエリーを思い出す方も多いでしょうね。

ラリック アールヌーヴォー」画像検索

 

久しぶりのラリック

480:中古 ラリック カボションリング 青 #13.5
480:中古 ラリック カボションリング 青 #13.5
481:中古 ラリック カボションリング グリーン #14.3-14.5位
481:中古 ラリック カボションリング グリーン #14.3-14.5位
482:中古 ラリック カボションリング #10.5
482:中古 ラリック カボションリング #10.5

以前お取り扱いさせてもらいましたが、

また扱いたいなぁ〜と、思っても、見つけるタイミングをコントロールできませんからね・・・

 

装飾をそぎ落としたデザイン。ラリックお好きな方、アールデコあたりのカルチャーお好きな人にいかがでしょうか?

ご購入はこちらをクリック!→http://classics.shop-pro.jp/?pid=122668909

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください