0

メキシコ産 オパール K14WG 千本透かし リング #12.5 /16184







この斑の出方あまり見たことないし、昔見た合成オパールに雰囲気似ている気もする…

うーん、これはもしかしたら合成オパールかもしれない・・・

と思い、調べてみましたが天然でした。

やや黄色みがかった地の色に、赤と黄緑の鮮やかな斑がチラチラと見えるオパール。

中央付近の表面にキズがあります。

おそらくメキシコ産だと思われます。

このオパールなら枠はプラチナでいいのでは?と、思いましたが、枠はK14WG

鋸刃で透かした千本透かしに、やや細めのアーム。一面から二面へと変化のある面取りがなされています。

透かしは、プラチナ系のものよりはやや粗い感じがします。それが金属の硬度によるものかどうかはわかりませんが、一本一本糸鋸で透かしていくわけですから大変な作業だと思います。

仕上げの後納品いたします。

ご購入はこちらをクリック!→http://classics.shop-pro.jp/?pid=130982780




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください