0

ミキモト ピクゥエ ブローチ K18 シェル  MIKIMOTO 中古 /16600




 




久しぶりに入荷ですね。

ピクゥエのブローチ。 ミキモトです。

有機物(シェル)に無機物(金)象嵌という、温度による収縮率の違うものへの象嵌です。

シェルが縮んでいる状況で、金が同じ率で縮まないと割れてしまいますよね?

そういうところでも作成の難しさがあるようです。

このブローチが作られたのはおそらく平成です。

一度途絶えていた技で、昭和の末期に復活した技ですので、昭和の頃のジュエリーにこの技を見ることはほとんどありませんね。

そういう意味でも、平成ジュエリーと言ってよいのかな?と、思ったりもします。

仕上げ済です。

ご購入はこちらをクリック!→http://classics.shop-pro.jp/?pid=131811424




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください