0

あこや真珠 腕彫り K18 和彫り リング #10.5 昭和 /16836




↑時間帯をずらして撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




昭和の綺麗なあこや真珠です。

でも、うーん、真珠の裏の穴が大きいですね。

これは、おそらく石を入れ替えていますね〜。

どういう経緯で真珠を変えたのかはわかりませんが、

日常的に使用していたかのような使用感があることを考えると、

真珠がいたむまで使い込んで、真珠を載せ替えたのかな?と思えたりもします。

アンティークジュエリーなども、姿形を変えながら残っているものも多いです。

石が入れ替わっていることをネガティブに考えるよりは、

このように姿を変えながらでも残ってくれていることをポジティブに考えたいですね。

 

仕上げののち納品いたします。

現状結構使用感のある状態ですので、仕上げをしてあげることでパリッとなると思います。

 

ご購入はこちらをクリック!→http://classics.shop-pro.jp/?pid=132117532




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください