0

パライバトルマリン ダイヤモンド Pt900 クロス ペンダント 中古 /18074




ちょいとキリリと写りすぎてますかね💦

その他の画像はこちらをクリック!→https://photos.app.goo.gl/mhEwn6stFCAgFeMW7




パライバトルマリンの発見は、1987年夏ですので、発見は昭和末期。

ただ、昭和のジュエリーというよりは、

平成のジュエリーというイメージが強いですね。

もう採れない、希少石という煽り文句の一方で、

現地の業者はまだ結構な在庫を持っている

という話もあったりしますが、

待ってみても、市場にどんどん出てくるかというとそうではないところがもどかしい・・・

以前は日本人が熱狂していた宝石ですが、世界的にもファンが増えているようで・・・(とかまぁ、こういう文章で燃え上がらずに宝石選びは常に冷静にお願いします)

 

黒に近い地の写真の色はちょっとぼんやりで、トップ画像で使っているものはちょっとキリッとしすぎている感じですので、

うまく伝えるのはなかなか難しいですね。

0.07ctと小粒ながらも、

お!パライバトルマリンですね! とわかる色の強さはあります。

ダイヤモンドは綺麗ですし、爪も綺麗です。

ブラジル産であろうと思いながら紹介させてもらっていますが、鑑別書等はありません。

このサイズで鑑別書を取得するのはあまり現実的ではない気もしますが、

費用をご負担いただければ鑑別書取得が可能であれば取得致します。

とか、まぁ、なんだか長々となりましたが、

あまり深く考えず楽しめるかなと。

仕上げの後納品いたします。

 

メインの石のサイズ:直径約2.8mm

メイン石のコンディション:内部にインクルージョンあり。表面は綺麗です。

脇石について:ダイヤモンド インクルージョンは確認できましたが、結構綺麗なものを使用しています。

ペンダントサイズ 縦x横:約13.2mm x 約13.0mm

ペンダント厚み:約4.2mm

ネックレスを通す穴のサイズ:約4.0mm

刻印:Pt900(陰刻) 0.07 0.44

ご購入はこちらをクリック!→http://classics.shop-pro.jp/?pid=135412340




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください