0

ウォーターオパール Pt900/850 リング&ペンダントネックレス #11 & 39.5cm /18290




その他の画像はこちらをクリック!→https://photos.app.goo.gl/UtFkWMSNdXfdCibG9




ウォーターオパールのリングと、ペンダントネックレス。

最初は、別に紹介しよかと思いましたが、

せっかく、同時代、同じ鉱山(だと思われる)から掘り出されたものが、

今の今までセットになっているんだから、

このまま一緒の方がいいかなと思い、セットで紹介することにしました。

コンディションも綺麗です。

ウォーターオパールというソーティングメモがありますが、地の色はごく薄いオレンジです。

斑も出ていて、遊色も綺麗で綺麗ですよ。

 

リングのアームはしっかりめ。馬蹄形のアームに橋をかけて、その上に唐草がほどこされています。

唐草は、極少しだけですが、外側の方が巻いていて、ロウ付けでパーツを組み上げていく事を考えると、意図的にしているのかな?いや、僅かすぎるのでそういうものではないのかな?と、そのようなことを考えさせてくれます。

唐草は手巻きですが、石座は鋳造のような気がします。

職人さんに確認してみます。

 

仕上げの後納品いたします。

ウォーターオパール(リング)のサイズ:約6.9mm x 約5.2mm

ウォーターオパール(ペンダント)のサイズ:約7.0mm x 約4.9mm

石座高さ:約11.9mm

ウォーターオパールのコンディション:どちらも良好です

脇石:ダイヤモンド:インクルージョンは確認できますが、白濁という事はなく、透明感もあり綺麗です。

リングサイズ:約11号

ネックレス:約39.5㎝

刻印:リング:Pt900(陰刻) 096 D042

ネックレス:P.m850 菱に「NC」/Pt850 造幣局ホールマーク

ペンダント:.54 .20

付属品:宝石総合科学研究所ソーティングメモ 2枚

ご購入はこちらをクリック!→https://classics.shop-pro.jp/?pid=135920447




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください