2

純金 和彫り 松竹梅 ヴィンテージ リング フリーサイズ /18729




その他の画像はこちらをクリック!→https://photos.app.goo.gl/kD8ztFS7GKhv1YDs9




このスタイルのリングは15年前位はもうちょっと見る機会があったのですが、

最近ではめっきり減りましたね…

当たり前のようにあったものが、いつの間にか消えている。

消えている事すら気付かないって事は本当に多いですね。

変わった字体の純金の刻印。

検査してみましたが純金の品位ありました。

ずしっとした純金の重みが心地よいですね。

 

和彫りで、松、竹、梅 が確認できます。

貴金属の装身具は、明治以降欧米から輸入されたものですが(江戸時代にも…とかそういう話はおいておいて)、彫りのモチーフが日本の伝統的な吉祥文様ってところが現代の私にしてみると逆に新鮮に映りますね。

大胆かつ繊細、迷いのない彫りが職人の技だなぁ~ と思わせてくれます。

 

仕上げその他メンテナンスの後納品いたします。

A:汚れの除去のみ

C:汚れの除去+磨き(彫りが損なわれないように軽めに行います)

どちらかお選びいただけます。

リングサイズ:フリーサイズ 現状サイズ棒で22号位です。サイズ調整は可能です。

指の甲側の高さ(石座+石):約2.2mm

刻印:[純金](陽刻) ちょっと変わった字体です。

ご購入はこちらをクリック!→http://classics.shop-pro.jp/?pid=136866428




2 thoughts on “純金 和彫り 松竹梅 ヴィンテージ リング フリーサイズ /18729”

  1. 売れるの早すぎ。こまめに見てるつもりだけど生活もある。仕事もある。こういうことも含めご縁と考えるべきなんでしょうか。つらい。(-_-;)

    • コメントありがとうございます。
      もし、キャンセルになりましたらまずcoro様へご連絡致しますね。
      ご縁があれば、という事になりますが…
      競争率高いかも?というものは、あまり競争にならないように、あえてネガティブな事を強調したり、SNSに載せなかったり等、気を付けているつもりではいますが、
      早い時は早いですね💦
      枯渇しているというわけではないと思いますので、品さがしは引き続き行いたいと思います。
      いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください