非加熱ブルーサファイア 2.2ct P.m850 リング
0

非加熱ブルーサファイア 2.2ct P.m850 リング #11.3

非加熱ブルーサファイア 2.2ct P.m850 リング 

透明感のあるすっきりとした薄い青色の非加熱サファイアリング。

産地の特定はできませんでしたが、スリランカ産ではないかなー?と思っています。

もともと「2.32」という刻印を消して「2.22」の刻印を打った痕跡があります。

私が手にしたときはこの状態でした。

おそらく、前もっていた業者さんがこのリングを入手後サファイアをリカット。石目が落ちた分刻印を打ち直した。

という事だと思っています。

枠の古さに対して石のコンディションがとても良いです。

日独宝石研究所の鑑別書付

仕上済み。

ご購入はこちらをクリック!→http://classics.shop-pro.jp/?pid=110968333

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください