1

ロードライトガーネット3.97ct(リカット) 唐草 P.m リング #10.3 宮川 /515

 

宮川貴金属製作所製の唐草リング。肩の部分に配されているのが、マーキスカットとバゲットカットという、左右非対称になっているちょっと珍しいデザインです。

空間をたっぷり使った、軽やか唐草とでも言いたくなるような唐草です。

刻印は、四角に P.m の陽刻

そして、もともとは、何故か S4.09 と入っておりまして、何故「S」なのかは、

最初からこの石がおさまっていたのにS刻印だったのか、

それとも、最初はサファイアが入っていたものを、後日どこかのタイミング化で、石をガーネットに入れ替えたのか?

謎なのですが、石そのものはリカットしまして石目も変わりましたので、3.97と打ち直しています。

石そのものは、4.13あったものが3.97になりましたが、昔は電子量りではありませんので、誤差の範囲内と考えていいとは思います。

と、まぁいろいろと考えさせられたり、後からちょっとしたメンテナンスをさせてもらったりのリングなのですが、

リングそのものは、紫がかったガーネットのプリティなリングでございます。

仕上済み。

ご購入はこちらをクリック!↓
http://classics.shop-pro.jp/?pid=107695335

 

 

1 thought on “ロードライトガーネット3.97ct(リカット) 唐草 P.m リング #10.3 宮川 /515”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください