サファイア1.0 ダイヤモンド計0.57 唐草 リング #17 中古 /7106
6

サファイア1.0 ダイヤモンド計0.57 唐草 手作り リング #17 中古 オーダー品? /7108





追記

職人さんに見てもらったところ、こちらのリングサイズ直しの痕跡がありませんでした。

オーダー品でなければ17号で作るという事は考えにくいので、オーダー品であろうと思います。

直接のお買取品であればその辺りの事を売られる方に聞く事ができるのですが、そうではありませんのでどういう経緯でこのリングが作られたかなどはわかりません。

ただ、あぁ良いリングだなと思った理由がある程度解決できましたのでよかったです。

 


うまく説明できないのですが良いリングです。

サファイアはもうちょっと明るいと・・・ と思いはしますが、

こればっかりは選べませんし、これに似たものもそうそう無いです。

作り、そしてデザイン面ですごく良い感じです。

何がどう良いのか何度も書こうとしますが、書いては消し書いては消しになるので、

とりあえずのご紹介…

 

 

ご購入はこちらをクリック!→http://classics.shop-pro.jp/?pid=116877041

 




6 thoughts on “サファイア1.0 ダイヤモンド計0.57 唐草 手作り リング #17 中古 オーダー品? /7108”

  1. サファイアの指輪で10万円以内のものをさがしておりました。ここまで評価していらっしゃるので、これは良いものなのだろうと思いましたが、私のサイズは9号なので大きすぎるのです。何か良いお知恵はありませんか?

    • コメントありがとうございます。
      こちらは、サファイアという宝石そのものを楽しむというよりは作り、デザインなども含めて楽しむリングだと思います。
      このままお話を進めても良いのですが、まずどういったリングをお探しなのかもう少し条件を伺いたいなとも思います。

      ちなみに、到着後の返品も1週間以内であれば大丈夫ですので、その点はご安心ください。
      サイズ直し代(3,000円)はいただくことになりますので、現状で先にお届けして確認いただいた後にサイズ直しに取り掛かるか、基本的に返品がない事を前提に先にサイズ直しを行うかのどちらかになります。
      その他、不明な点がございましたら、なんなりとお申し付けください。

      • ありがとうございます。デザインと石ならば「石」に重点を置いて、もう少し見てみようと思います。

        • お返事ありがとうございます。
          サファイアの、色、大きさ、インクルージョンの有無、処理の有無等、といったもので、大まかな優先順位等ありましたらお知らせいただけますでしょうか?
          ピッタリのものがありましたらお知らせできますし、
          こういう作業を行う事で、品探しがしやすくなると思います。

          • 石の色は鮮やかで濃いめの青、インクルージョンの有無は問いません。2カラット前後で非加熱が良いです。信頼できる方とお見受けしました。宜しくお願い致します。

          • お返事ありがとうございます。
            上記の内容を聞きまして、
            例えば、
            http://classics-hakozaki.blogspot.jp/2014/07/4542ctuppt90010.html
            こういうサファイアリングを思い出しました。
            非加熱ではありませんし、最高級の青ではありませんが・・・
            こういうものもなかなか見つからないのですが、
            近々沢山ジュエリーを見る機会がありますので、頭に入れて探してみますね。
            現在当店にありますのは、スリランカ産系の少しグレイッシュなものが多いです。
            何か、おすすめできそうなものが無いか在庫を確認してみます。
            明日、明後日は終日出張ですので、数日お時間ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください