エメラルド深い緑で色は綺麗ですが、透明感はあまりなく、残念ながらコンディションがよくありません。
ガタガタです。良質エメラルドを探されている方にはお勧めしません
昔のこの色のエメラルドと、ヴィンテージジュエリーを探されている方にはちょっと見ていただいても良いかな?
という感じでしょうか?
指の甲の上、石座の部分が三日月状に透かしがありますので、勝手に三日月透かしと名付けていますが、
この透かしが左右対称ではないです。昔のジュエリーにありがちな割とワイルドというかピッシィ~っと整っている感じではないのですが、
それは、単に雑だというのではなく、デザインもこのように左右非対称にしたり、直線的な千本透かし、曲線の唐草、そのなかに直線を入れたりいろいろ考えているんだなぁという事は伝わってきます。
時代は最近ではないのはわかりますが、うーん、これは昭和30年代?40年代??どうなの? 戦前?それはないと思うんだが・・・ ってところでよくわかりません。
はっきりわかっているものを沢山扱えば経験値も積みあがってきますが、扱う量が少ないのでわからないことだらけ…
メレダイヤモンドはシングルカットですので、古いのは古いです。
てな感じです。
仕上げの後納品いたします
ご購入はこちらをクリック!→http://classics.shop-pro.jp/?pid=117062588