0

スマホ撮影私の場合




 

 

スマホでどう撮影しているんですか?

と、聞かれましたので、簡単に説明してみます。

 

ちなみに、私はカメラの事はあまり詳しくありませんので、自己流です。&ちょい古スマホで性能は高くはありません。

もっといいやり方はあると思います。

 

画像処理はしないけれども、どうせ写すなら実物以上の実力を見せなくていいけれども、実物に近い魅力を伝えたい。

商品撮影ではなく、スナップ撮影的な感じで宝石の魅力を伝えることができたらいいな

と、思いながら撮影しています。

以上!

 

 

 

じゃなくて、そういう気持ちを持って撮影しています。

で、具体的には、

撮影時に、ピンチアウト? 文字を大きくする要領で指輪を大きく見せる。

被写体に近づきすぎるとどうしても光が遮られて宝石の輝きが損なわれるので少し離すためにも・・・

あまり拡大しすぎるとブレちゃいますし画質も荒く感じられるのでほどほどに…

 

周囲の壁天井&照明が白いと白が石に写り込むのでできれば黒壁黒天井、もしくは高い天井&蛍光灯以外 ダウンライトとか、自然光とか・・・

 

そういうことを意識しています。

 

という事もあって、#屋外ジュエリー部 の部活動を行っています。

 

本当に綺麗なものは光をバーンと当てない方が綺麗だと思っています。

あれは、欠点を消すためのもので、魅力を引き出すための照明ではないかなーと…

黒天井もしくは、高い天井&ダウンライトは、宝石がよく輝く条件の一つだと思っています。
ちなみにここは&黒壁でした。キラーン☆

合成スピネル 千本透かし K18 リング 中古 昭和ジュエリー #11.8 /6874

そんな感じです

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください