0

合成サファイア2.4 ダイヤモンド0.1 Pt900/K555? #5.5 /7750




     

うーむ、鋳造で、合成石・・・

普通はスルーするところですが、なんだか気になるところもあり・・・

白熱灯下で赤みが強く出ます。

紫外線では黄色だったりオレンジだったりに変色します。

地金はたっぷり使ってしっかりしているので、唐草時代最初期ってことでもなさそうですが、

爪は細く、自己主張も控えめなので初期の方ではないでしょうか?

何故合成石を使っているのか、

リング部分はちゃんとPT900なのに、K555という刻印は、ホワイトゴールド?

鋳造はプラチナよりホワイトゴールドの方がしやすいらしいので、組み合わせたというのもありなのでしょうか?

ただ、ホワイトゴールドだとして、14金の585ではなく、555というのは一体…

この石が何色であるかがはっきりしないように、このリングそのものもなんだかはっきりしない部分が多いです。

K555 については、一度ちゃんと調べようと思います。

仕上げの後納品いたします。

ご購入はこちらをクリック!→http://classics.shop-pro.jp/?pid=118125767

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください